ぱんだぱーん♪

トモと二人旅で、上野動物園に行ってきました。今回一番の目的は、来日したジャイアントパンダのリーリーとシンシンです。

入場してすぐ右にパンダ舎があります。その前に並んだ列(写真1)を見て、ちょっと心折れそうになりました…。こちらは「お子さま列」らしくて、大人だけの方々はうちらが20分くらい並ぶ間はスイスイ進めてました。(それ以降は同じように並んでました。)
ちなみに列の区分は、中学生以上・子ども連れ・からだの不自由な方の三種類。見るときのパンダからの距離がちょっとだけ違います。

12時前から並び始めて、近くで見られたのは12時半前。4。0分くらいかかるって言ってたから、予想よりは少し早かったかな?
実物パンダは(写真2)の通り、めっちゃ可愛かったです☆何か、でかいタケノコみたいなの割いて食べてました。基本肉食で、ほとんど吸収できないくせに〜w
長く並んだ甲斐あって、2頭合わせて1分くらいは見られました☆ |||OTL orz


まぁ気を取り直し。
その後はお昼ご飯。持参のお弁当の他に、笹の葉パンダ弁当(写真3)を食べました。580円は高い気がしたけど、ご祝儀と思って購入☆
東園→西園でまわっていき、こども広場でヤギやニワトリと遊び倒して終了という、いつものコース。トモ君…ヤギにすっかり慣れたからか、一緒にどうぶつ用砂場で遊んでましたwww


帰りは佐渡の物産展を見つけて、肉・ベーコン・フランクフルト・サザエ・イカ・鮎などなどの串焼きを食べました♪冷たいビールが一杯コワいっ( ̄▽ ̄)
さらに池袋メトロポリタンプラザでは、福島応援の物産展を発見。お酒とストラップ×2を買いました♪


何か今日一日でそこそこお金使ったけど、金曜に給料出たし、気持ちの良い買い物でストレス発散ができたなぁと思います♪