ともあれ

奥さんのマキコさんが産休に入って、今日で一週間になります。トモの保育園、延長番19時帰り→16時帰りもようやく月〜金を一回り 。

息子トモ君…荒れまくっております( ̄▽ ̄;)

スクリームはもはや日常茶飯事。毎晩、我が家からは通報されてもおかしくないデシベルの叫び声が飛び出していきます。
そろそろ、ご近所さんに「すんません、マタニティブルーです」って断っておいた方がいいだろうか…。

母に対しては、ベタベタベタベタ…。
ご飯の時は「だっこぉ〜…」と膝に乗り。あちこちでイヤイヤと駄々こね泣き叫び。おっぱいを口に含みたがり。母の服の中に入りたがる(笑)

父に対しては、殴る蹴る物を投げるつねる噛みつくなどやりたい放題…。
ま、おとーさんも黙ってはいないんで。そういう行為は普通に叱られたり、反撃されたりってこともあるんですがw


環境変化に弱いのは父譲りですかね〜…。
叫んでいる様子、自分を見ているようでいたたまれなくなります。僕も本当に切羽詰まると声が出るので。そのせいで、「静かにしてっ!」なんて無駄にイライラしちゃったりも 。
発散しつつ、適応しようと頑張っているのだよなぁ。根本的には、その姿が心からいとおしい。

またね…そんな状態にも関わらず、朝は「お父さん疲れてるから、もうちょっと寝かしといてあげようか」なんて言ってくれたりするんですよ。
父はちょっと泣きそうになったよ…(´;∀;`)

本当に我が子ながら、良い奴なんです♪


奥さんのことも、産休で逆に大変じゃないかと心配で。
可能な限りマッサージ、一日1〜2時間くらいしています。それがマキコさんのためであり、お腹の子のためであり、間接的にトモのためでもあり…自分もリラックスできたりします。
家族全員の幸せタイム。

こないだはマッサージしながら、お腹の子の名前を考えました。
「朗って字を使いたいな」「恵はどうかな」「う〜ん…こっちの字は?」「読み方は濁らない方がいいね」「ひろあきとかいいかも。ひろ君?」「宏朗…か。悪くないかもね!」
そんな楽しい、幸せタイムでした。


トモ荒れ、ともあれ。
駄々こねる姿を「可愛いねぇ」と笑って、怒りの鉄拳と叫び声を受け止めつつ、徐々に穏やかな日々になればと思います。

まっ、来月末にはまた大荒れ予測だけどねっ!w


写真は、24日が誕生日だった奥さんへの、些細な些細なプレゼント。サンシャイン水族館で買った、日付入りイルカストラップ。
あと何となくオマケで、先日の金環日食