Natural Style Noodle 玄菜院

珍しく、家族三人でラーメン屋さんに行ってきました♪
石神井公園にある『Natural Style Noodle 玄菜院』。無化調・無添加が売りのお店です。
http://ramenjiyuku.web.fc2.com/m.nerima.gensaiin.html
↑こんな感じです。

頼んだのは、「再仕込醤油ラーメン」「玄流塩ラーメン ミニ」「玄菜麺」の三つに、無農薬野菜五点盛りの「麺席」セット二つ。

個人的に塩と醤油はわりと普通な感じだったのですが、玄菜麺は異色を放っていました!
動物性の食材を使っておらず、慈味という表現がぴったりな優しい味わい。スープは上に乗った揚げゴボウの風味があり苦手な人もいるかもしれませんが、テーブルに置いてある「辛玄醤」を入れることで大幅に味が変わり、うちは二度楽しむことができました。
ちなみに三種とも、トッピングの小松菜がシャキシャキでめっちゃ美味しかったです♪

単純に美味しいというだけでなく、コンセプトも含めて面白いなぁ、という感想を持ちました。
あと、店員さんがすごく素敵です!トモに「美味しい?」って笑顔で声かけてくれたり、厨房に「まだまだ修行が足りないって顔してるよ〜」って冗談言ったり。おかげで、すごくいい雰囲気の中でラーメンを楽しむことができました♪
「豆乳玄菜麺」「担々麺」「辛味噌ラーメン」など、ほかにも食べてみたいメニューも色々あるので、ぜひぜひまた行きたいです☆


写真1:左が醤油、右が玄菜麺。塩撮り忘れた…。
写真2:麺席セット。蕪スライスで玄醤を巻いて食べるのが美味しかった♪