めでたい!

某友人から、結婚式の招待状が届きました♪
予定は七月なのに、何ヵ月か前にもメールでお知らせをくれました。「やたらと早いなぁ」って思ったけど、よく考えたらうちらの職場ってそれくらい根回ししてないと休みにくかったりするんですよね…。


彼とは、初めて就職した保育園で出会いました。
当時は男性保育士が二人きりで年齢が近かったこともあり、 結構あっという間に仲良くなったように思います。
ケンカとか、全然しなかったですね〜。

職員会議で自己紹介するとき、二人とも「乙女座B型です。」って言って、他の先生方に「え〜っ…。」って嫌な顔されたのは良い思い出ですw


仕事では、クラスは一緒にならなかった(一度なりかけた)けど、イベントの出し物を一緒にすることが多かったです。
戦隊ヒーロー「山王レンジャー」と悪役「ナゾラー」やったり、肩車してマントつけて悪役やったり。悪役ばっかだw
大抵飲みながら内容考えたのですが、ポンポン決まってくんです。お互いに考えていることがわかるというか。

若くしてクラスリーダーになり、相手の立場が上でもしっかり自分の主張ができるところ、尊敬していました。
園長相手に口論になり、更衣室に入ってくるなり「負けてきた!」って言ったの、よく覚えています。運動会プロジェクトの当日出勤時間の件だっけ。
同じクラスの先生方からの評判はちょっとアレでしたケド。感情的だったり、我が道行っちゃったりするところもありましたもんね〜♪


仕事終わった後は、駅前の「素材屋」によく行きました。一時期は週一回ペースくらいで。
園のこととかプライベートのこととか、たくさん話しました。

気が合う先生たちと温泉旅行に行った時は…おっと、やめとかなきゃw

趣味特技は、向こうがサッカーでこっちはインドア。
ちっとも合う部分は無かったけど、不思議と気が合いました。根幹の何かを認められていたからでしょうか。
フロンターレと…どこ戦だっけ。スタジアムに見に行きましたねー。ビール飲んだことしか覚えてないけどw


向こうが試験に受かり、他の園に行くことになった時は、すごく寂しかったです。でも、いざお別れ会の時に涙が出なかったのは、また会えるし繋がり合ってるって確信していたからかもしれません。
実際にその後久し振りに会っても、全然そんな感じはしなかったですね〜。


迷わずに「親友」と呼べる、数少ない中の一人です。


先ほど、ポストに招待の返事を出してきました。もちろん、出席させていただきます。

当日会えるの楽しみにしているよ、かばでゅ君☆