誕生会!

今日は全クラス集まっての誕生会でした。んで、うちは司会でした♪
五月は他の行事が被っていないので、比較的楽だったりします( ̄▽ ̄)






まずは、各クラスの誕生児を紹介。今月13人+先月欠席していた2人の計15人!これだけで30分くらいかかってしまいました(´▽`;)


続いては、うちのマジック披露♪
1『直立後お辞儀して、ハンカチになるロープ』
2『ちぎった先が消えるティッシュ
3『何も入っていない紙袋からロープに結ばれて出てくるキーホルダー』
4『あらかじめ選ばれることを予言されたカード』
をやりました。
子どもたちの反応は…1がちょいウケ、2がビックリ、3が「へー」、4が「何がすごいの?」でした(´・ω・`)
単純じゃないとわからないってことですね…('A`)


最後は、五月の歌『緑のマーチ』をみんなで歌って終わりました☆